えっと。

色々と模索中。23万から始まる株式投資なのかも?

逆指値注文だけして外出しまっす。

おはようございます。

本日は午後から外出しなくちゃなので(なんなら午前中からかも)逆指値注文だけ出して放置プレーです。

日経がアゲアゲ絶好調で+290円ですか…そうですか…

 4275カーリット買わなかったことが悔やまれてなりません。爆上げ中ですよ!

あの時指値注文を取り消した自分を叱咤してやまないですわ(大泣)

 

防衛関連が今日は勢いあるんですねぇ。

テロ支援国家再指定ってやつですか?

お金も時間もないんで入れませんけど、数日前に大損こいた重松さんが元気そうでなによりです。でももう買わないけどなっ!大損の記憶は未来永劫なのだよ!女の執念はえぐいのだよ!

きぃいいいいいっ(ハンカチ噛みしめ)

もはやディではなくなった某銘柄。2日目持越決定だよ!(明日は死にそうだけどな)

 

さてさて、ディと考えて持ち越した某銘柄ですが今日も調子いいみたいなので指値だけしてほっとくことにしました。 

といいつつ明日が怖いっすね(これ昨日もいってたけども)

売ればいいじゃん!でもでも…いつも早売りだしぃ…!と葛藤で心中慌ただしくてしょうがない!もうらくになりっいよぉお。

まぁ明日きついGD被弾したらPCの前で表情筋がフリーズして静かに売り注文だしてますんで…(失笑)

スイング用の銘柄は、朝は壮絶GDでしたね。 

 

昨日の含み益ぶっ飛んでからの含み損スタートでした(嘘だといってくれ~~) 

特売りスタートだなんて、頬がひくつきますわぁ。

悪材料でたわけじゃないので調整来たる!と死んだふり作戦決行してたら少しだけ値を戻して含み損は解消しましたけどね。まだ前日比でいったらマイナス圏なりよ!でも売らないけどな!(いきなりホルダー気取りです)

塩漬けが塩漬けのままなんだけれども…ストップ高だよ?!

うん。昨日の段階で-40000円の含み損だったくせに、よく知らんけど(関心薄)stop高してからの含み益38000円となってました。

何があったんでしょう?某掲示板でもみてみますかね?

次の決算までこりゃダメだわって思ってたんですけど…あれ意外とはやかったね。

呆気に取られてます(謎)

一時は80000円くらいだった含み損がここ2日で一気に解消どころか含み益ですからね。とはいえ私の手を離れた銘柄~~~~含み損だろうが含み益だろうが売れないので大喜びも出来ないところが微妙ですな。

下に垂れずここはいっちょ高値を追ってほしいなぁ~~~。

 

 

 

資格試験のお勉強

ちょっと資格の勉強してますよ。

 

そろそろ勉強開始しないと来年の本試験が

や、やばそうです!!!

旦那がいい加減にしろよと視線で訴えかけてくるのが精神的に堪えます。

 

2か月半も株なんかして遊んでいればね~~

そりゃオコだよね。

 

うむぅうう

や、やりますとも。

 

2か月半もテキストから離れていれば

もうテキスト開いた早々に強烈な睡魔が襲ってくるが…

もうこれ詰んだね。

 

いやいや詰んでる場合じゃないので、頬をひっぱたいてでも頑張ります。

来年は頑張りたいなぁ

受かりたいなぁ

仕事したいなぁ

 

欲を言えば独立開業しての株三昧生活をしたいなぁ(ん?

 

とにかく勉強少しづつ頑張ります

今からテキスト20P読みます(え~~~だるいよ~~

嘘です。10Pにしときます。

 

確定申告もしなきゃだし(雑所得があるんでねぇ

もしかしたら引っ越しもあるかもしれない。

 

あれれ。株してる場合じゃないとかですか?

そうなんですよねぇ。だからディトレは程ほどにしとこうと思います。

お金ないんでやりたくてもできないってのもありますけどね。

 

 

広告を非表示にする

飛び乗りS高だと!?小心者には明日が怖い。

ディ? 

寄りから数分で持ち株だった1銘柄を損切りしまして、目をつけていた銘柄に飛び乗りましたっ!

で、購入して数分であれよあれよと上昇しstop高です(目が点)

今のところたった1万円の含み益だけども貧乏人には嬉しい限り!

 持ち越してしまっているんで、絵にかいた餅なんですけどね。

でもでも明日が怖いよね。壮絶GDとかだったら…

いやすぎるぅうううううううううう

高確率でGD引くからなぁ…

う~~~ん…どうなんでしょうかね。

 

因みにですが、ロスカットした銘柄ちゃん上昇してたぁあああ(ひどいっ

まぁ土日に売ろうと考えていたので別にいいもんねぇえええ

ええ…強がりですよ

スイング?

 

 さてさて、先週金曜日に買ったもう一つの銘柄は大事に育てようとホールド中です。

といってもまだ1日だけどね。それに100株だけ。

握力弱いので離さぬよう必死に耐えてますよ!

今日はなんとなんと!上にいってくれましたぁああ(狂喜乱舞)

初じゃね?

こんな素直な動きしてくれたの初めてじゃない??

内心小躍りしております。だってチャート的には押しても仕方ない流れだったんですよね。GD覚悟しての本日ですから、しれっと上にいってくれたとあっちゃ~顔がにまにましちゃうのも仕方ないってもんです。ありがたやぁ。ありがたやぁ。

これで少しくらいなら押してもが、我慢できるぞ!たぶん(小声

塩漬け(旦那名義)はどうなった? 

 

-70000円の含み損が本日の上げで-40000くらいまでには回復。

だがだが安易に期待はできない。

おそらく明日はGDだろうからなっ!

もう1か月ほどお付き合いしていればさすがにそれくらいは予測できるぞ!

うわぁぁあああん。早く買値に戻っておくれよ~~~

って、次の決算まで無理だろうな(うん…知ってる。

こちらも中長期というか…もしかしたらうん十年単位で保有予定です。

(主に旦那がですけども)

そうとくれば配当◎、優待◎そしてファンダ◎と思いたいよね(願望)

いずれにせよ、こっちの銘柄は値下がろうが値上がろうが関係ないんで、割とどうでもいいです。(おいらのお金じゃないしな。買ったのはおいらだけどな…)

まさに投資ってやつですねぇ。

もともと旦那は個別株より投信な人なんで短期売買には興味が薄いようです。

しっかし大きく化けるか半値以下に陥るか…。

一応、成長株だと信じてますけどね。

どうせなら大きく化けて学費の足しにでもできたら素敵なんですけどね~~

大きく化けたら買ったのは私だっ!って胸を張るつもりです!(ニシシ

 

 

 

 

 

 

23万から始まるよ

23万で株式投資始めてみました…けど

 

う、上手くいかないっ。

 

やっぱ素人主婦には無理な話だったんですかね…

と、どこか鬱屈としながらも、株への興味は増すばかり。

 

少しでも長く株とお付き合いしていくにはどうしたらいいんだろうか…。

わかんねよぉおおぉおおお(迷宮入りだよコレ!

 

おっ、そうだっ!逆指値は覚えましたよ!

ドヤァアアアって素人まるだしですがな(とほほ

 

とりあえず、色々と弄って23万は23万7000円になりました。

うん。なんか微増。でもってなんか微妙…

晒すほどでも無いし、すぐ吹っ飛ぶレベル(ここ大事)で、

全くもってお恥ずかしい。

 

振り返ってみるとロスカットばかりしている気がしてならない。

握力弱いのがだめなんですかねぇ。

自信は無いし下落は怖いわでなかなかどっしり構えることができないんですよね。

 

さてさて

本日も目移りしまくって結局2銘柄購入してみたはいいものの早くも猜疑心の塊と化してます。

 

 

それもそのはず。今のところどっちも含み損ですからね。

うわぁあああん(滝涙)

月曜日以降、激しく下げないでいてほしいです(切実)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする