読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藻屑

小銭稼ぐまでの道のり

メルカリ転売やってみたよ

初めまして。

で、もっていきなり本題。

 

メルカリやってみたよ。

んでもって、おうちの不用品なくなったから転売に手をつけたよって話。

 

利益ですか?

うんとね…これがまたまだ損失だよ。

 

だって素人だもんね。

でも売れるは売れるんだ。

何せ在庫抱えたくなくて安売りに値引きに、おまけまでしてるからね。

そう…バシバシ売れていく。

 

でも儲からない。

でもって、疲れる。何がって梱包作業とか発送業務もろもろに精神を吸い取られる。

 

じゃ安売りしなきゃいいじゃん…って

それはそうなんだけど…

損益分岐点なるものや営業停止点なるものが脳裏をちらついてしまい在庫かかえるなら~と浅はかな行動にでてしまっている。

 

まぁ、暇つぶしお遊び程度で始めたことだから仕入れに使っている金額も3万くらいだし、そのうち15000円はメルカリ内に売上として溜まってるから

総悲観することもないんだろうけど。

 

時間と労力を考えたら…やる気減退しております。

 

とはいえ、在庫があふれんばかりにあるので転売をやめるわけにはいかないんだけどね。今の商品だと利益率が低すぎるのがもうだめなんだよね。

 

もっと割のいい商品を扱うべきだと漸く気づいた次第です。

 

そこで目をつけたのが新ジャンル!

もう今より楽そうで利益率も数弾いい!!!

 

これで少し元気出ました。

 

今のジャンルは堅実路線だから、売れるし、変人に捕まらないし、いいところも沢山あるんだけど…やっぱり余暇が過分に摂取されるのは辛すぎる。

 

素人が転売なんて…

うん。。。きっともっといいやり方あるんだろうな…

そう思ったけど、意外とやってみて思ったのは

転売って堅実な商売だなってことだった。