ほっこり日記

電信柱の陰から見てるだけ

個人的に好きなゲーム実況を語る(ジャンル)

こんにちは。むぎです。

ゲーム実況見るのって楽しいですよね。

知らないゲームでもワイワイガヤガヤやってるのをみるのが楽しい。

もともとゲーム好きなのもあって、子供に交じって子供より楽しんでます!

 

個人的に大好きなジャンル

 

1⃣ 第五人格のライブ

 スリルを疑似体験できるのがいいですね。一口に言えばホラー盛大な鬼ごっこ

 魅力的なキャラクターたちがなよなよと動き回るのが目にも嬉しい作りです。因みに、YouTubeのおすすめ欄からでてきたんですけど、わけわかんない状態でも面白かったですよ。個人的には臨場感あふれるライブが好みですが、企画ものも笑えるのでよく見ています。因みに、完全なるエアプです。

 

グロ可愛い。眼福この上なし。でまた笑いもある。控えめに言って好き。

 

いや…笑わせてもらいました。 

 

2⃣ ポケモン剣盾の対戦動画

 これは子供用にポケモンソードを購入したのがきっかけですね。対戦動画をちらっとみて子供のお遊びを超えた面白さが隠れていたんだなと目からうろこだったのをおぼえてます。これは実際にポケモン育成して対戦プレーしてるので、攻略という意味でもみていて面白いです。

 


最難レイド"ミュウツー"を5匹しばくまで終われない放送【ポケモン剣盾】

 因みにこれは対戦動画とは…ちょっと違うけど、ポケモン関連で壊れたように笑い転げたやつです。子供に残念そうな目で見られました。

 

 3⃣ スマホゲームのガチャ

 少し前にドラクエウォークってアプリがでたんですけど、たまたまそのガチャ動画を発見して眺めていたら、そのしぶさに妙に胸を打たれちゃいました。逆に面白ガチャは回しちゃいけないんだって反面教師にしてます。

 

4⃣ゲーセンのエルドラクラウン実況動画

 これはコナミから出ているアーケイドゲームでゲーセンでのプレイ動画になります。メダルゲームですね。若かりしあの頃ゲーセンに通い詰めた空気感を味わえるので個人的に好きです。もくもくぼこすかとただひたすらに敵をなぐっていくあの朴訥さが癒しの素です。

 

 

 このバックの騒音感がゲーセンだぁ!ってなるんですよね…。このゲーム自体はやったことないんですが、独身時代にこのゲームの前身をプレイしたことはあるので、なんとなくだがルールはわかっているつもり…。今はゲームセンターなんてほとんど行かないので、雰囲気を楽しんでる一面もあります。

 

 因みに実況漁り…まだまだ増える予定です。

以前少しでも触ったことのあるゲームの続編とか見てみると意外と面白かったりするのでおすすめです。

 

子供が好きなゲーム実況

 

1⃣ マリオ関係

 マリオ大好きです。ちょっと前にマリオのこと「おじさん」じゃんっていったらものすごい反論にあいました。好きなもの否定するのは良くないですな。

2⃣ あつ森

 これは攻略でみてるんですかね?こんな風にやりたい!って意気込みが激しいです。

 

 まだそれほど多くのジャンルを触ってないこともあって、任天堂さまに見事に偏ってますね。マリオメーカー2の動画は創作意欲を掻き立てられるようで、目をキラキラさせて見てます。あいつらすごいよ…。