ほっこり日記

電信柱の陰から見てるだけ

2020-01-01から1年間の記事一覧

普通の主婦が株に手を出して80万失った話

はい。こんにちは、むぎです。 今日は私が過去に大失敗やらかしたお話でもやっていきたいと思います。 正直…思い出すのも、反省するのも嫌なんですが(反省はした方がいい)懺悔の意味も込めて吐き出していきます。 前提として信用取引は一切してません。現…

個人的に好きなゲーム実況を語る(ジャンル)

こんにちは。むぎです。 ゲーム実況見るのって楽しいですよね。 知らないゲームでもワイワイガヤガヤやってるのをみるのが楽しい。 もともとゲーム好きなのもあって、子供に交じって子供より楽しんでます! 個人的に大好きなジャンル 1⃣ 第五人格のライブ ス…

ベビーベッドは無くてもいい。買うなら中古でも十分!

我が家は4人目出産にして初めてベビーベッドを購入しました。 さすがに4人目ともなると新品で買うのももったいなかったので中古品を購入することにしたんですが、これがなかなか良かったのかと思ったので、その時の話でも。 ベビーベッドを購入するかどう…

出産レポ(第一子の時を振り返る)

今や4人育児中の私ですが、どの出産も怖かったわけです。 そして痛かった…(苦笑)。 そんな私の出産レポを第一子からご紹介します。 第一子の場合 第一子を出産したのは10年前になります。初の出産でとにかく怖くて怖くて、予定日が近づくごとに妙な緊張…

幼稚園を通して絵本買うのもう頑張らないと決めた。

はい。こんにちは。 むぎです。 幼稚園からのお便りに定期的に紛れ込んでくる「絵本購入のご案内♪」 3人目にてようやくスルーできる技能を手に入れました。 うちの子だけ買ってないのは可哀そう! 他の子が絵本もらって帰る日にうちの子だけ持って帰らない…

ママ友はいなくても割とどうにかなる。

はい。 こんにちは。むぎです。 4人育児真っ盛りですが、子供の成長とともに母親に降りかかってくる課題にママ友作りというものがあるんです。 私は、ぶっちゃけると過度な人との触れ合いにストレスを感じずにはいられない性格なので、ママ友はどちらかとい…